部屋とYシャツとわたし

常に頭の中がとっちらかってるOLの日記

ボヘミアン・ラプソディ

 

今月の上旬に彼と公開中映画

ボヘミアン・ラプソディ」を観てきた。

 

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/

 

とても楽しめた映画だったので、興奮冷めぬうちに、母に話したら「観たい!!!」とのことだった為。おととい28日に、2回目のボヘミアンラプソディ。

 

実は映画館で同じ作品を2回観るのは初めてだったんだけど、2回観てよかった〜〜と素直に思った。1度だけでは気づかなかったことや表情と表現ひとつひとつ、心に残ったシーンと結び付けて見る(自己満回収)ことができて満足。

 

隣のおばちゃんがLIVEAIDのシーンで縦ノリからの号泣してたので、「Queenめっちゃ好きだったんだな〜〜LIVEにも行ってたのかな〜〜」とか考えていたら映画終わったあとに連れの女性との会話で

「あぁ、また泣いちゃった。毎回泣いてしまうわ。これで9回目だから10回は観なくちゃ。」

 

 

ほぇぇ( ºωº )

リピート率高ァァァァ

 

ところがどすこい。

 

f:id:bloom025:20190129233233p:image

f:id:bloom025:20190130080024p:image

 

58回……???(公式サイトにて)

 

とどまることがない。

 

もちろん個人差はあるけど、あまりにも有名な曲から生きてるうちに耳に掠めてた曲までたくさん聞けて、ヒューマンドラマとしても楽しめるからおすすめ映画。

 

累計興行収入日本で100億円突破

世界で880億円になるみたい。

(金額もすごいけど日本の割合すごくない?と思ってたらQueenと日本の関係知ってまた納得)

 

音楽メインだし、映画館で見るとより一層楽しい〜〜LIVEのようで。

 

タイトルのボヘミアン・ラプソディは曲のタイトルなんだけど。一番フレディの人生や苦悩を大切なことを表している、まさにフレディの曲だと思う。(小並感)重ねて聴いたらまた泣けてしまう。

 

…これ以上書き進めても作品の良さを伝えられるような魅了できる文章は書けないのでおわり。

 

とにかく9回や58回見る人がいるくらいハマる人にはハマるし、ニワカでも楽しかったよって。以上!(雑)