読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

然らぬ日記

に綴るさらぬ出来事

派遣日記〜4日目〜

f:id:bloom025:20170328005435j:image

 

 

派遣バイト4日目。(3月末ごろのハナシね)

 

この日はアパレルブランドの荷解きと検品のお仕事。正直、このバイトは当たりでした。

 ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾わっしょいわっしょい

 

ブランドはわたしが普段よく買うお洋服のお店だったのでそれだけでも、わくわく。

商品を手に取り、汚れやほつれ

不具合がないか確認して綺麗に畳んでフィルムの袋に詰める作業。

 

新商品のあの服かわいい!とか、へぇ〜これ値下げされてる!とかちょいちょい見て欲しくなったり。手触りとか生地とかたくさん触って確認できるから試着した気持ちになれる。。

 

10代から60代くらいまでの女性が働いてて、20代の今ドキのお洒落な男の子が着るようなお洋服のブランドを60歳のおばちゃんが知ってるのはなかなかシュールだった(笑)

 

ビッグシルエットとかの服も、

おば①「あら、なんだかそれおっきくてダボついてんね」

おば②「今の子たちは、こーゆーのをダボっと着るのがオシャレなんでしょう。細い華奢な子が着るとカッコいいんだよぉ。」

こんな会話をしてるんだもん、おばちゃんすげぇよ……

心の声「その通り…!華奢な子がルーズにそれ着てると可愛いんだよ…!!」

 

 

みんな丁寧に教えてくれたし、お昼もおばちゃんたちとおやつ交換して楽しかったなぁ

時間すぎるのあっという間でした。

 

 

派遣ちゃんデータ

・やりがい

★★★★★
・しんどさ
☆☆☆☆☆
・待遇
★★★☆☆
・たのしさ
★★★★★
・リピ
アリよりのアリ