
然らぬ日記

に綴るさらぬ出来事

派遣日記〜3日目〜

f:id:bloom025:20170328004613j:image

 

指ビリビリバイトから1日明け、わたしはガソリンスタンドに居た。この日は《ガソリンスタンドでのビラ配り》だった。

 

カード認識のタブレットを肩に掛け、給油しているすきに駆け寄り、カードの入会のチラシを見せながらドライバーにオススメするというもの。

 

ガソリンスタンドなのでもちろん外でのお仕事。この日は寒さを覚悟して、ヒートテック2枚、貼るホッカイロ、ウール混ニット、コート、ウインドブレーカーを装備し臨んだが、強く冷たい風とほぼほぼ曇りの天気で2時間で体の芯から冷えた。だがしかし、この日の労働は8時間。夜まである。不安でしかない。

 

お客さんのおじいちゃんが寒そうなのを見かねて、ジュースとマスクをくれたのがすごくすごくとても嬉しかった。

 

チラシを挟んでおけるバインダーが渡されたが、最後にアンケートでビラを何枚配ったかなど記入するところがありギョッとした。ビラはなかなか貰ってもらえない。なぜならもうみんな聞き飽きてるからだ。もう数年、ガソリンの給油のたびに同じことを言われ、同じビラをヒラヒラされているのだ。ビラの前に、色々他に変えることが必要なんじゃないかと思ったのはここだけのハナシ。。

 

 

派遣ちゃんデータ

・やりがい

★★★☆☆

・しんどさ(寒さ)

★★★★★

・待遇

★☆☆☆☆

・たのしさ

★★☆☆☆

・リピ

ナシよりのナシ

 

 

つづく。