然らぬ日記

に綴るさらぬ出来事

派遣日記〜2日目〜

 f:id:bloom025:20170327235632j:image

 

はじめての派遣バイトは朝7時から。《開店前のショッピングモールにて、イベントで展示されていた絵をひたすら剥がすお仕事。》朝早いからか、時給もまあまあ良かった。

 

登録行った日の比にならないクソネミクソサミの中、5時半起きで現場に向かう。

明示書に15分前集合、遅刻厳禁とあったのできっちり向かったが7時になっても担当が来ない。結局7時を過ぎ、25分ほど早朝の屋外で待ち続け、凍えるし手はかじかんでもう帰りたくなるわたし。

 

やっとこ案内されてみると、絵はガラスに貼られていた。超強力な粘着両面テープで。しかも剥がした後にガラスにベッタリ残るタイプの。剥がすことを考えてあのテープにしたのなら文句を言いたい。時間は開店までの3時間。

 

各階フロアの大きな吹き抜けを数人で手分けしてひたすら剥がしていく。10枚くらい剥がしおわったところで指が「あ、この仕事しんどいやつや…」と悟った。四角L字型に超強力両面テープ貼られている絵は、綺麗に剥がし終わるまでに1枚あたり3.4分かかったのだ。絵は破いてもいいとのことだったので遠慮なくビリビリ剥がすが、四隅は絵ごとベッタリとガラスに残る。それを丁寧に剥がし、ガラスに残ったねちょねちょテープを爪で擦って削って綺麗に剥がす。ねちょねちょテープは指にぴったりとこびりつき、剥がすたびに皮膚がビリビリと痛い。爪が、指が、そして爪と指の間の肉が悲鳴をあげた。

 

なんとか剥がし終わり作業を終えてiPhoneを開いた時には指が痛過ぎてホームボタンが押せなかった。。3時間でおわって良かった。1日だったら指が血だらけになってたに違いない。

しかし、膝をついてしゃがんだり、床に座ったりしながら作業できたので脚は疲れなかったが手は酷使するバイトでした。

 

 

派遣ちゃんデータ
・やりがい
★★★☆☆
・しんどさ(痛さ)
★★★★★
・待遇
★★☆☆☆
・たのしさ
★☆☆☆☆
・リピ
ナシよりのナシ

 

 

つづく。