読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

然らぬ日記

に綴るさらぬ出来事

派遣日記〜1日目〜

f:id:bloom025:20170327234848j:image

 

「働くしかない。」

3週間ぶりに開いたスケジュール帳を左手に持ち、3ヶ月ぶりに記帳した預金通帳を右手に持った時に決意致しました。

 

4月から会社員になるわけですが、肝心な給料日のことを全く考えていなかった。給料は末締め。新しい環境でめまぐるしくせこせこ働きやっとの思いで手にするであろう4月分のお賃金はは5月に振り込まれます。意味するのは4月の生活費が…苦しい…ってこと。稼ぐなら今しかない。

 

でも、4月まであと1週間ちょっとしかないし、普通のバイトはムリ。ってことで単発の派遣はじめて登録して働くことにしました。

 

派遣の登録をしにお昼過ぎに事務所へ。しかし昼に起きたわたしはもちろん眠くて怠くて、昨日湧いた微々たる就業意欲はもちろん0に。直前まで行くのを躊躇ったけど、行ったら帰りにアイス買おう。と自分を甘やかしてなんとか登録に漕ぎ着ける。エントリーシートを記入してから事務所の方の「3月いっぱいね!いつから働ける?」の質問に「明日からでも」と答えると、嬉しそうに早速、次の日からの仕事を持って来てくれました。

 

 

派遣ちゃんデータ
・やりがい
★★★★☆
・しんどさ
☆☆☆☆☆
・待遇
★★★★☆
・たのしさ
★★★☆☆
・リピ

3月で契約切れ

 

つづく。