読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

然らぬ日記

に綴るさらぬ出来事

1人で花見をした日

まだ桜が咲いていた4月に花見をした。それも近所の公民館で… ソメイヨシノと枝垂れ桜 見事でした。 すこし曇ってたから暗いのもあります。 カメラはダブルズームキットを買って、パンケーキのほうをよく使っていたけれど、望遠一度使ったらハマってしまった…

派遣日記〜5日目〜(最終日)

アルバイター生活も最終日。 最後は工場でのお仕事でした。時給はなんと1,200円。飛びつきましたが後悔することになるとは……。しかもこの日に知ったよ。社会人としての初任給、基本給は当月に貰えるってことをね……。わたしは春休みに何をしてるのか…。(社会…

派遣日記〜4日目〜

派遣バイト4日目。(3月末ごろのハナシね) この日はアパレルブランドの荷解きと検品のお仕事。正直、このバイトは当たりでした。 ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾わっしょいわっしょい ブランドはわたしが普段よく買うお洋服のお店だったのでそれだけでも、わく…

派遣日記〜3日目〜

指ビリビリバイトから1日明け、わたしはガソリンスタンドに居た。この日は《ガソリンスタンドでのビラ配り》だった。 カード認識のタブレットを肩に掛け、給油しているすきに駆け寄り、カードの入会のチラシを見せながらドライバーにオススメするというもの…

派遣日記〜2日目〜

はじめての派遣バイトは朝7時から。《開店前のショッピングモールにて、イベントで展示されていた絵をひたすら剥がすお仕事。》朝早いからか、時給もまあまあ良かった。 登録行った日の比にならないクソネミクソサミの中、5時半起きで現場に向かう。 明示書…

派遣日記〜1日目〜

「働くしかない。」 3週間ぶりに開いたスケジュール帳を左手に持ち、3ヶ月ぶりに記帳した預金通帳を右手に持った時に決意致しました。 4月から会社員になるわけですが、肝心な給料日のことを全く考えていなかった。給料は末締め。新しい環境でめまぐるしくせ…

卒業行事

前回書いた引っ越しのことなんてもうとっくに落ち着いて、毎日楽しく過ごしています。こんにちは。 4年間通った大学を卒業しまして。卒業に伴いたくさんの行事をこなして参りました。 ひとつめー。3/8〜3/10 卒業旅行✈︎ 2月は行けるか行けないか、本当に微妙…

引っ越しはタイヘン

一昨年の12月ごろに越して来たマンションから引っ越します。 引っ越し先は茨城県。 Uターン就職したので、地方に帰るわけです。 茨城県は関東です。北関東、のほうがしっくりくるかな。 とりあえず、よくもまぁここまで物が増えたよなぁ。一通りまとめて見た…

何度訪れても

母の昔からのお友達。その娘は私のお友達。 育った場所は全く違うけれど、家族ぐるみで遊んでお互いの県に数年に何度か行ったり来たりするような、なんとも幸せな関係。。 都心までのアクセスが比較的良いので、気が向いたり友達が誘ってくれたら遊びに行く…